カテゴリー
ふわふわブログ

私の生命線

私の生命線(手相です)は、とても細かく分かれています。

短い線が2~3本。そして長い線が1本。
その長い線も途中で切れ掛かっていて、細くつながっています。
これってどういうこと???

これから先、何か大きな病気があるのかしら?

確かにこの短い線は思い当たることがあります。

まず生まれた時に、大きな病気をかかえていて、1歳未満で全身麻酔の大手術をしています。その後も検査入院などで長い闘病生活。
たぶんこれが1本目。

それから大学時代にお付き合いしていた方とドライブをしていて、大事故に。車は廃車に。助手席に乗っていた私は押しつぶされた車から出ることができませんでしたが頭を強打して流血したものの軽症。彼は全治1ヶ月。事故を見ていた方に「あれでよく生きてたよな~」と驚かれるほど。強運でしょ?笑 たぶんこれが2本目。

3本目は、社会人になってからお付き合いしていた方からDVを受けていました。いろいろあったのですが、最終的には彼の元から逃げ出して、死にかけました。心停止まで起こしたので、生き返ったわけですね~笑 すごい強運。

こんな感じ波瀾万丈の人生ですが、いつも助かっています。笑
困ったときには救いの手を差し伸べてくださる方が現れ、精神的にダメになりそうなときは優しい言葉をかけてくださる方に出会い、感謝感謝の毎日です。

振り返ると「あの時、私は死んでいたかも…」と思うことがたびたびあります。生きていることって、それだけでありがたいものです。
向上心をもって駆け抜けるような人生も素晴しいかもしれませんが、私は今ある自分に感謝して、のんびり生きていくのも悪くないのかなと思うようになりました。

「欲がない」「夢がない」「向上心がない」などと言われがちなのですが、なくても生きていけますよ。笑
おだやかに幸せに生きていくことができます。

足りないところ、欠けているところはたくさんあります。
直さなければならないところもいっぱい。
私はとても未熟で未完成で人間としても女としてもまだまだ。

だけど、高望みをしても無理なことは無理。
そのことを思い悩んで生きることには疲れてしまいました。
自分を変えようと頑張ることに疲れてしまいました。
ある意味、負け犬?笑

私は私であって、私でしかないから。

心の余裕がなくなるほど、頑張ることをやめたら、とてもおだやかに過ごせるようになりました。私の周りにあふれる幸せに気付くことができるようになりました。自分のペースを取り戻したら、自分が今やらなければならないことが見えてきました。

それでいいんじゃないかな?

これから先に何があるのかわかりませんが、もし明日私の人生が終わってしまうなら、私は私らしく生きるしかありません。
毎日を大切に生きるしかありません。他には何もできませんものね。

頑張ることだけが人生じゃないでしょ。笑

作成者: ふわふわ★ゆきの

Author:ふわふわ★ゆきの
空が大好き♪海が大好き♪食べるの大好き♪
「ふわふわ」でございます!

世界中をふわふわと飛び回り、いつも行方不明。

一日が終わり、ふと自分に戻れる時間に綴る私の日記です。疲れた心と体を癒してくれる言葉や写真を集めています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。