カテゴリー
ふわふわブログ

なんだこの味は?

私の滞在先での楽しみのひとつ、それは「スーパーマーケットめぐり」です。なんでこんなに楽しいんだろう〜♪(本屋さんにも入り浸りですね)

その土地にしかない食材や変わった調理器具&便利グッズを見て歩くのが大好きです。日本では手に入らないグッズを発見すると即買っちゃいます。ひとつひとつが思い出になり、また料理が楽しくなりますよね〜

キッチンペーパーやクロスやコースターなど。
カラフルでかわいいものたいっぱい♪
もう見てるだけでも楽しくなっちゃう。

お店の方とお話するのも楽しみのひとつ。
今回も少しお話するチャンスがありまして、おすすめを聞いたところ…

ぜったい「Vegemite 」とのこと。
(日本語だと…ベジマイト?)

こんなサイトも発見

Home

こちらではよく見かけます。
味はというと、これが微妙なんですよね〜
こちらの方はパンにぬったりして食べるそうなんですけど、私はちょっと苦手かな。なに?これはなに?なんでこんな味???って感じ。

栄養価は高いそうです。
子供にも人気? うっそ〜〜〜?!ほんと?笑

ここはどこでしょう?
わかったあなたはVegemite通? 笑
すぐわかりますよね。

このVegemiteですが、他の国にも似たようなものがあったなぁと思いながら、名前が思い出せずモヤモヤしていたら友人が思い出させてくれました。

イギリスのMarmite(マーマイト?)です。
これも私は苦手です。独特の味なんだよな〜なぜこの味なのかしら?笑

日本でも買える?
青山の紀伊国屋インターナショナルあたりで売ってるかも。
ちなみに私はあっても買いませんけど…笑
興味がある方はぜひぜひ。

作成者: ふわふわ★ゆきの

Author:ふわふわ★ゆきの
空が大好き♪海が大好き♪食べるの大好き♪
「ふわふわ」でございます!

世界中をふわふわと飛び回り、いつも行方不明。

一日が終わり、ふと自分に戻れる時間に綴る私の日記です。疲れた心と体を癒してくれる言葉や写真を集めています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。