カテゴリー
ふわふわブログ

海外での錯覚

またまた違う国に来てしまいました。

私の体内時計はめちゃくちゃです。
日本は早朝?こちらは夜21時半。
時差と気圧と気候の変化、そして機内の乾燥。
きびしい年齢になってきましたね〜お肌のお手入れがんばります。

さて、

私は料理を食べることも作ることも好きですが、夏にむけてダイエット計画中です!!!(今回は本気 ほんとですよー 信じてない?笑)

一応、気にかけています。摂取カロリー 。

しかし、

海外にくると周りの方々の食べる量の違いに「な〜んだ 私って少食じゃなーい 」と気持ちが大きくなってしまいます。
またCAさんたちもよく食べる…笑 信じられないほどに。
海外はお皿も大きく量も多いですからね。

ここで錯覚。

さらに、

細くて華奢な女性が多い日本人に比べ、海外にくると横にも縦にも大きな方が多いです。 私なんて子供みたい。(実際に、海外で子供扱いされることがあるくらい)

「な〜んだ 私くらいならまだ大丈夫」

私のポッチャリ化が進んでしまうのは、ここに問題があるのかと…
今日は自己分析してみました。まずは自分を知ることから。笑

最近、少し腹筋をしたりしています。
お腹は出ていませんよ。笑
女としての美しいラインが欲しいだけです。

決して太っていませんよ。

BMI判定では「18.7」
http://www.ahv.pref.aichi.jp/taikei/chap1_nn.html
(↑判定方法はこちら)

判定は「標準」です。
でも周りにいる女性が細すぎるから私も〜って思いますよね。

誘惑が多くて流されがちなのです。
がんばるぞー!

作成者: ふわふわ★ゆきの

Author:ふわふわ★ゆきの
空が大好き♪海が大好き♪食べるの大好き♪
「ふわふわ」でございます!

世界中をふわふわと飛び回り、いつも行方不明。

一日が終わり、ふと自分に戻れる時間に綴る私の日記です。疲れた心と体を癒してくれる言葉や写真を集めています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。