カテゴリー
ふわふわブログ

時が解決してくれる?

時がたつのは早いものですね〜
もうすぐ父の49日を迎えようとしてます。

悲しみのどん底にいた私ですが、周りの方々の温かい愛に支えられ、普通の毎日を送れるようになりました。

ありがとうございます。
感謝感謝です。

「時間が解決してくれる」

よく聞く言葉ですが、本当にそのとおりだな〜って思ったりして。
凹んでいるときは「そんなはずないっ!」なんて思ったりするのですが。

この世の中で、自分が一番不幸な人間、かわいそうな人間なんだ〜っ!て思っていても、しばらくすると「あれ?」って。 笑

自分の思い込みだったのかしら?
悲しすぎて、周りが見えていなかった?

そんな事に気がつきました。
この繰り返しで今日まできています。
単純なんですね、私って。

でも、思うんですけど…
この単純に生きるってとても大切じゃないかな。
シンプルにって言うか。

おいしい物を食べて、おいしい♪ 
うれしいことがあったら、うれしい♪ 
好きなものは、すき♪ 
悲しいときは、かなしい。
辛いときは、つらい。
苦しいときは、くるしい。

こんな感じかな。

自分の中で変に曲げてしまったりせずに、もっとシンプルに感じていいのかな〜と思うようになりました。

自分を表現することが苦手な私ですが、とても単純な人間であることに気付きました。

今後の課題としては、それを自分の中でどのように消化していくかってこと。

なかなか「たすけて〜」と言えない方なので、自転車に乗ることと同じように、少しずつ練習していこうと思います。 人間、急に変われるものではありませんものね。

私が「たすけて〜」と言わなくても助けてくださる方がたくさんいることに、今は感謝の気持ちでいっぱいになっています。 今までも「もうダメ」と思うことがありましたが、そんな時にはいつも誰かが助けてくれました。

いつも、ありがとうございます♪

いつか私も、みなさんを支えることができるような素敵な女性になりますね。

作成者: ふわふわ★ゆきの

Author:ふわふわ★ゆきの
空が大好き♪海が大好き♪食べるの大好き♪
「ふわふわ」でございます!

世界中をふわふわと飛び回り、いつも行方不明。

一日が終わり、ふと自分に戻れる時間に綴る私の日記です。疲れた心と体を癒してくれる言葉や写真を集めています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。