カテゴリー
癒し

ステイ先で虹を見ました。

ちゃんと写っているでしょうか?
私の撮影なので心配ですが…

きれいな空と海を見て、きれいな空気を体中に吸い込むと、心の中のモヤモヤも大きな大きな自然の中へ溶けていってしまいそうです。

どんなに悲しくて辛いことがあっても、心の中が曇ってしまうことがありませんように。

目の前にある小さな幸せと大きな愛に感謝する気持ちを忘れることがありませんように。

虹をみて、そんなことを思いました。

実は今ハワイにおります。
ハワイで「雨」が降ると必ずと言っていいほど「虹」が見られるそうです。1日に3〜4回も見られることがあるそうですよ。素敵ですね。

ハワイの虹は、カウアイ島に住む伝説の小人族メネフネが暗い雨空を彩ろうと創り出したと言われているんですって。

虹の素材として「赤い鳥の羽」「オレンジ色のイリマの花」「黄色いバナナ」「緑のシダ」「深海の青い水」「女王様の紫色のドレス」の切れ端が集められました。これをカフナ(僧侶)が混ぜ合わせて、できたしずくを弓矢につけて雲に打ち込むと、雨が降るたびに虹が現れるようになったのだとか。

なんだか素敵♪

作成者: ふわふわ★ゆきの

Author:ふわふわ★ゆきの
空が大好き♪海が大好き♪食べるの大好き♪
「ふわふわ」でございます!

世界中をふわふわと飛び回り、いつも行方不明。

一日が終わり、ふと自分に戻れる時間に綴る私の日記です。疲れた心と体を癒してくれる言葉や写真を集めています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。