カテゴリー
ふわふわブログ

梅雨のドライブ

日本は梅雨真っ只中って感じですね。
空が一面雲でおおわれています。

大学時代の友人との待ち合わせでお台場へ。
実家の車で移動中。

今日は友人のお悩み相談です。
私が何をできるわけでもありませんので聞き役です。笑
とても寂しい気持ちになっているそうです。
そんな~私まで悲しくなっちゃうわ~

誰かに聞いてもらうだけで救われることってありませんか?
誰かに打ち明けることで自分自身の心も解放されるような気がいたします。(私の場合ですが…)

「愛とは、相手のために、相手本位に時間を与えることである」

と聞いたことがあります。
そういった意味では、私も今まで友人や家族や恋人から、たくさんの愛を与えてもらってきました。愛がめぐりめぐっているような感じですね~意味わかります?笑

私が大好きなマザー・テレサは、
「人間のもっとも耐え難い苦痛は飢餓でもなければ伝染病でもない、孤独感である」と言っています。

こんな私でも「孤独感」くらいは取り除いてあげられるのではないでしょうか?笑
あとは一緒に美味しいランチを食べて、少し楽しい話をしたら、元気になってくれるかもしれません。

苦しいときはお互いさまですものね。
何もできない私ですが、そばにいることくらいはできるはず。
抱きしめてあげることができるし、話を聞くことができます。

悩んでいるときや苦しいときに誰かがそばにいて、自分の話に耳をかたむけてくれて「わかってくれる人がいる」「私は一人じゃない」「愛されている」と感じるだけで、勇気がでるものですよね。

一人ぼっちじゃないんだ♪って思うだけで幸せ。
友達にも、そんな風に思ってもらえたらいいんだけどな~

元気出してね。
いつもそばにいるよ。

作成者: ふわふわ★ゆきの

Author:ふわふわ★ゆきの
空が大好き♪海が大好き♪食べるの大好き♪
「ふわふわ」でございます!

世界中をふわふわと飛び回り、いつも行方不明。

一日が終わり、ふと自分に戻れる時間に綴る私の日記です。疲れた心と体を癒してくれる言葉や写真を集めています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。